美容室のカラー☆

こんばんは。阪急六甲駅から徒歩3分

灘区山田町にある夫婦2人の小さな美容室

iti の佐々木です。

自粛期間中にご自身で染められたお客様から

こんな質問をされます。

“美容室のカラーは痛みにくいの?”

皆さまダメージが気になるご様子。。。

皆さまが感じられるように美容室用のカラーには

髪が傷みにくいように、髪のダメージに合わせる

カラー剤があるんです♪

  1. 根元付近は健康な髪でパワーが必要なのでアルカリカラーを。
  2. カラーを1〜2回した事のある中間部分はそこそのパワーの弱アルカリカラー。
  3. 毛先にはほとんどパワーが要らないのでほぼアルカリのない微アルカリカラーを

 

髪に合わせた強さの薬液を使うことで

カラー後のダメージはかなり違ってくるんです♪

頻繁に染める方ほどダメージは抑えて

いきたいですね。

美容室のカラーでずっと続けられるカラーライフを♪

 

新型コロナウイルス感染症対策はこちら↓

新型コロナウイルス感染症対策(随時更新)

LINEでのご予約も承っております。その他、ヘアスタイルの事やヘアケアのことなどもこちらからお気軽にご相談ください。

友だち追加

<一期一会の出逢いを大切に。。。>
iti ではカウンセリングをとても大切にしています。お客様のなりたいイメージやお悩みを聞き、お客様の持っている雰囲気やお洋服、ライフスタイルに合わせてヘアスタイルをご提案させていただきます。 ヘアスタイルを作るうえで髪の状態(髪質や髪のダメージ)もとても大切になります。今までのカット、カラー、パーマの履歴やお家でのヘアケアもいろいろとお聞かせください。お客様の髪の状態に最適な施術をさせていただきます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。