髪を明るくしたいとき☆

こんばんは。阪急六甲駅から徒歩3分

灘区山田町にある夫婦2人の小さな美容室

iti の佐々木です。

マスク生活が続き、リモートワークも増え

仕事における髪の制限が緩和されたことで

髪を明るくしたいというお客様が増えています☆

“髪を明るく”って簡単に見えて意外と

難しい場合もあるんです⁉︎

白髪染めの繰り返しや、直近で暗くした場合…etc

髪を明るくする場合はこんな方法があります◎

  • 毛先は自然な褪色を待ち根元の薬液を少しずつ明るく変えていく(ダメージ無し)
  • ハイライトなどで髪全体を染めずに明るくする(ダメージ少し)
  • 希望の明るさに合わた弱いブリーチ剤で明るくしてからオンカラーで色味を乗せていく(ダメージ中)

カラーを明るくする場合は少なからず

脱色(強〜弱のブリーチ)が必要なんです。

カラーは楽しみながら、でもダメージは最低限に抑えながら!

カラーは計画的に楽しみましょうね♪

 

新型コロナウイルス感染症対策はこちら↓

新型コロナウイルス感染症対策(随時更新)

LINEでのご予約も承っております。その他、ヘアスタイルの事やヘアケアのことなどもこちらからお気軽にご相談ください。

友だち追加

<一期一会の出逢いを大切に。。。>
iti ではカウンセリングをとても大切にしています。お客様のなりたいイメージやお悩みを聞き、お客様の持っている雰囲気やお洋服、ライフスタイルに合わせてヘアスタイルをご提案させていただきます。 ヘアスタイルを作るうえで髪の状態(髪質や髪のダメージ)もとても大切になります。今までのカット、カラー、パーマの履歴やお家でのヘアケアもいろいろとお聞かせください。お客様の髪の状態に最適な施術をさせていただきます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。