子供用シャンプー☆

こんばんは。阪急六甲駅から徒歩3分

灘区山田町にある夫婦2人の小さな美容室

iti の佐々木です。

昨日はお休みでしたが午前中のみ営業させて頂きました✂︎

そんな昨日、ドラえもんシャンプーってどうなの?

という話題になりました⁉︎

ドラえもんシャンプーに限らず子供用シャンプーって

多いですね⁉︎

シャンプー解析はあえてここではしませんが、

基本的にシャンプー剤はお肌と髪に合ったものを

とお伝えしています。

最近は子供さんのお肌に優しいものをと

思われるママさんが多いようにおもいます。

そんな背景もあってか高級アルコール系を使わない

洗浄剤も多くなってきているように感じます。

 

子供さんは汗をかきやすく髪も細く絡み易い…

摩擦にも弱いので泡タイプのシャンプーなんかは

時短にもなるし比較的オススメですよ◎

絡み易い髪なのでトリートメントも

ごく少量つける方がいいですね◎

乾かす前もオイルを少量つける方が絡みません◎

洗浄成分も大切ですが、、、

洗い方、すすぎかた、つけ方、乾かし方。

この辺りも意識してくださいね♪

※年内のご予約は満席となりました。キャンセル待ちのお客様も数名いらっしゃいますので、来年以降のご予約をお願い致します。ご理解のほど、どうぞ宜しくお願い致します。

 

新型コロナウイルス感染症対策はこちら↓

新型コロナウイルス感染症対策(随時更新)

LINEでのご予約も承っております。その他、ヘアスタイルの事やヘアケアのことなどもこちらからお気軽にご相談ください。

友だち追加

<一期一会の出逢いを大切に。。。>
iti ではカウンセリングをとても大切にしています。お客様のなりたいイメージやお悩みを聞き、お客様の持っている雰囲気やお洋服、ライフスタイルに合わせてヘアスタイルをご提案させていただきます。 ヘアスタイルを作るうえで髪の状態(髪質や髪のダメージ)もとても大切になります。今までのカット、カラー、パーマの履歴やお家でのヘアケアもいろいろとお聞かせください。お客様の髪の状態に最適な施術をさせていただきます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。