高齢のお客様の抜け毛☆

こんばんは。阪急六甲駅から徒歩3分

灘区山田町にある夫婦2人の小さな美容室

iti の佐々木です。

今日は itiのお客様でも最高齢のお客様から

あるご相談がありました。

“髪が抜けて抜けて…少なくなってませんか?”

お部屋に髪がたくさん抜け落ちていて、

気になっていらっしゃるとのこと。

お客様のライフスタイルをお聞きしていると

あるご質問で抜け毛の理由がわかりました!

woman is checking white hair white looking at the mirror

毎日シャンプーしていますか?

ある程度高齢になってくると、お肌も乾燥しやすく

お風呂に入ったとしても、シャンプーの頻度が

減ってくることもあるかと思います。

人間の通常の抜け毛は100本ぐらいは通常。

頭を洗う時に髪に絡んでいた、抜けていた髪も

流されてていくんです。

シャンプーの頻度が少ないとその分

お部屋にも髪が落ちてしまうんです。

ある程度の年齢になると、髪も細くなるし

気になることもあるかと思います。

お気軽にご相談くださいね♪

 

LINEでのご予約も承っております。その他、ヘアスタイルの事やヘアケアのことなどもこちらからお気軽にご相談ください。(返信に少しお時間がかかる場合がありますのでご了承ください。)

友だち追加

<一期一会の出逢いを大切に。。。>
iti ではカウンセリングをとても大切にしています。お客様のなりたいイメージやお悩みを聞き、お客様の持っている雰囲気やお洋服、ライフスタイルに合わせてヘアスタイルをご提案させていただきます。 ヘアスタイルを作るうえで髪の状態(髪質や髪のダメージ)もとても大切になります。今までのカット、カラー、パーマの履歴やお家でのヘアケアもいろいろとお聞かせください。お客様の髪の状態に最適な施術をさせていただきます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。